新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するバルクホールディングス・グループ会社の対応方針について

株式会社バルクホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石原 紀彦)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)(以下、新型コロナウイルス)に対して、社内外への感染拡大防止と当社従業員、および顧客企業様・パートナー企業様をはじめとする関係者の皆様の安全・健康確保を最優先に、本年5月6日(水)まで、以下対応をいたします。

【対応方針の概要】
1.勤務形態や打合せ等の実施について
●従業員の出社を原則禁止し、緊急の場合を除き、社内打合せは全てオンラインで実施します。
●顧客企業様、パートナー企業様への訪問も原則禁止とし、打合せはオンラインで実施します。
●従業員の国内外への出張を禁止します。
●従業員の社外で開催されるイベントやセミナー等への参加を禁止します。

2.主催するイベントやセミナーについて    
●すべてのイベントやセミナーを延期、中止、もしくはオンラインで実施します。
(詳しくは各イベント/セミナー担当者にご確認ください。)

3.その他(従業員に対して)
●外出時におけるマスクの着用を必須とします。
●小まめな手洗い・うがいを励行します。
●風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある場合は自宅待機を指示します。
●家族等身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
●公私ともに複数名での外食・会食を控えることを励行します。
●プライベートでのイベントや集会への参加を控えることを励行します。
●プライベートでの国内外旅行も控えることを励行します。

※本方針は本年5月6日(水)までといたしますが、感染状況等に応じて期間の延長および、内容の変更を検討してまいります。

以上

PAGE TOP